猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月晦

明日から四月である。 今年の冬には冷凍食品にはまった。 新しい電子レンジを買った。 冷凍食品は美味しいな。 セブンプレミアムは優秀である。 たこ焼き、今川焼、お好み焼き、焼きおにぎり、大学イモ、鯛焼きなどなど。 どれをとっても美味しくて優秀であ…

ブスの夢はいつひらく!?

私は、まごうかたなきブスです。 学生時代は、なまじっか学力が高かったがゆえに、 男子に容姿でいじられたことはありませんでしたが、 学校を出ると、女性は社会で容姿がものを言うことになります。 私の容姿では、このオヤジ社会に全然、歯がたちませんで…

山形で蕎麦を食う②

山形市で美味い蕎麦を探すのは、いまだ続いています。 まず、前回の記事が、コチラ。 nekoharu.hatenablog.com さて、今回も、美味しかった蕎麦屋さんをご紹介。 まず、一店目は、「つる福」さん。 tabelog.com 値段が安い!ボリュームあり!とても美味しい…

見上げたものだなあー

いま、世間を賑わせている ショーンマクアードル川上 ショーンKことショーン・マクアードル川上氏に学歴詐称疑惑、顔の変遷が凄い! すごいよなー。 学歴詐称の加えて、ハーフじゃなくて生粋の日本人だったとかさ。 文春に素っ破抜かれなかったら、 春からレ…

買いに行った物を今思い出す

いや、それも買いたかったものなんだけど、 一番の目当ては「カップヌードルごはん」だったのよ。 数年前から食べてみたいと思っていたけど、 当時は電子レンジが壊れてて、試してみることができなかったのよ。 で、昨夜、そのことを思い出して、 今日のお昼…

花粉症の季節

花粉症になって、すでに7年くらいですが、 今年は何故か、花粉症になりませんのです。 飛散状況をネットなんかで観ると、現在住んでいる地域は 「花粉が多い」というマークがついている。 けど、ほぼ花粉症の症状は無し。 毎日、外へ出かけます。 さっきも…

ああ、今日はホワイトデーか。

3月14日の今日は、 どうやらホワイトデーだそうで。 ハリウッドザコシシショウの動画ばっか観てる私にも、 お返しくれるのかしら? くれるとしたら、 とかがいいかな。 誰かください、ホワイトデー。 (誰にもあげてないけど、ください)

昨日のMステ

いやー、Mステに出ちゃうなんてスゴイよね。 オリエンタルラジオ PERFECT HUMAN 一昨年の検索ちゃん年末のネタ祭りから、 ダンス&歌をネタに取り入れ始めたオリエンタルラジオ。 ボケないことで笑いを誘うスタイルだとか言って、批判する声もあるけど、 ww…

ただいま休職中

夫の転勤&引っ越しにともない、前職を辞めて、 どうやら私は法的に、ただいま休職中!なわけで、 月に数回、雇用保険の関係でハローワークへ行かねばなりません。 アラフォーにもなって、 人生で初めて、こんなにハローワークへ通っているのですが、 (とい…

551蓬莱の豚まん&シュウマイは最高という話

昨日、Amazonで注文した 551蓬莱の豚まん&シュウマイのセットが届いた。 あひー、美味い!最高DEがんす!! うちには生憎、蒸し器がないのだが、文明の力!電子レンジがある! チルドなので、濡らしたキッチンペーパーで豚まん&シュウマイを包…

許す許さない以前の話

私は、返信の良い人だ。と、自分で言うのもへんだけど、 メールや電話など、あちらから来る声には、 速くはなくとも、遅くならない範囲で返答することにしている。 それが、どんなに昔の知人・友人であろうと返答する。 しかし、金輪際、絶対に返答しない人…

去年から今年にかけて一番笑った

今年のR-1は本当に面白かった ただただ、面白かった そして、この動画もうやっぱり面白い ネタの意味とか、どーでも良くて ただただ面白い ハリウッドザコシショウ ハンマーカンマー

暇なので調べてみた

「プロミス」という金貸しの会社のCMを たまにテレビで観るのだけど、 全く意味がわからない。 谷原章介が「やっぱりアイツラ、プロミスだ!」とか言ってるけど、 そのセリフの意味もわからんし、 勝地涼と、柄本明の息子が二人でアコギで歌っているのもわ…

豊かさと少しの貧乏と

忘れられない人々がいる。 しかし、私がそこに行かない限り、 もう一生、その人たちに会うことはできない。 私は彼らから、豊かさと少し貧乏であることの関係を学んだ。 少しだけ貧乏な彼らは、 裕福な日本に暮らす私なんかよりも、はるかに豊かな暮らしをし…

拝啓ジョン・レノン

真心ブラザーズ×チャットモンチー 拝啓、ジョン・レノン まだ、チャットが三人だったころの。

最近、調べていること

近年流行っているマクロビや菜食主義、ヴィーガンというものに、 ちょっと興味があって、いろいろと最近調べている。 そして、それらが本当に健康に良いかどうか、いろいろ考えている。 というのは、今から1、2年前、私は食生活に気を遣い過ぎるあまり、 …

しきしきぶんぶん、しきぶんぶん

昨日から、頭のなか、 ずっとエンドレスでかかっている曲がある。 それは、 レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像 たまらない、この曲、好き過ぎる。

ガトーショコラ、徒然

セブンプレミアムの冷凍食品に最近、どっぷり、はまっている。 今なら、プレミアムの冷食を5個買うと、 1個冷食プレゼントというキャンペーンが実施されており、 買い時だ!ということで、 今日は、和風パスタと大学イモと今川焼を購入。 nanacoで買え…

第三者罰

第三者罰に関する研究の記事を、今日、ネットで読んで 「ふぉー」となった。 第三者罰に関する研究というのは、社会心理学の実験で、 例えば、倫理的に罰せられる問題と起こしたAさんがいて、 その出来事に全く関係のない第三者Bさんがいて、 全く関係のな…