猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くらげを観る

黄金週間ということで 昨日は山形県鶴岡市にある水族館に行き、くらげを観てきた。 いろんなくらげを観たけど、食指が長いのは共通して毒がある。 んで、北米のが多かった。攻撃的なんだね。 食指がほとんどないと思ったら食用だった。 帰りに買った「くらげ…

最近食って美味かったものたち

最近、いろんなものを食っているけど、 なかなか美味かったものたちがあり。 ローソンの「ほろほろ和三盆」。 クッキーが4つしか入ってなくて、割りに会わんという声もあるけど、 十分美味しい。下のは丸屋本店のものだけど。 丸屋本店 お米ほろほろ7個入 …

個人も集団も

ポカリスエットCM|「エール」篇60秒 このCM、いい。 私はロスジェネとか言われる世代のど真ん中で、 集団においても個性を重んじるような教育を受けてきた。 でも、ここ最近は個性より集団を重んじる社会になってきてて、 誰の顔を見ても、見分けがつかなく…

「大学生」は守られている

春になると、新入生が多くみられるようになる。 私はすでにアラフォーで、若者が嫌いだ。 アラフォーだから、若者が嫌いなわけではない。 若いというだけで、守られて生活している大学生が嫌いなだけである。 そして、守られているのに、ああも態度がデカい…

トラブルを待っておるのだな

なんや知らんが、仕事がいきなり決まった。 フルで働く気はなかったのだが、フルで仕事をすることになった。 正直、面倒だ、面倒だ、あー面倒だ。 早起きは苦手じゃ。 さて、昨日、ネットの記事で、 トラブルを起こしたくないナガサレというようなことについ…

春だな

日本全国、どうにも春だ。 人も皆浮かれておるが、それがどうにも気に食わない。