猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストを想像して悲しくなった

日曜日、“フランケンシュタインの恋”の3回目を見た。 「キノコが気持ち悪い」というネットでの批判のせいか、 キノコが登場する場面が少なかったような・・・ でも、収録は随分前に終わってるんだろうから、気のせいか。 3回目では、研さんが不老不死の菌に…

そこにいたからわからなかったんだね

昨夜、小さな羽虫が頭の上から飛んできたのを2回目撃した。 しかし、その後、どこに行ったかは不明。 老化現象か、わしも老いたもんじゃわいと思って、 風呂に入った。 そして、就寝前、 花粉症のせいか鼻水がひどいので、また鼻をかんだ。 そしたら、我の…

存在の耐えられない曖昧さ

また「フランケンシュタインの恋」のことをブログに書いているが、 ネットを見れば「視聴率が落ちた」だの「キノコが気持ち悪い」だの、 そんなことばかり書かれていて、ちょっと残念なのである。 確かに、第二回で視聴率は落ちたし、キノコの胞子はガンガン…

涙が出るわけ

「フランケンシュタインの恋」の第二回目を見た。 なんでか、このドラマを見ていると涙が勝手に出てくる。 エンディングの「棒人間」を聞けば、何故か号泣。 涙が勝手に出てくるのである。 どこかのシーンで感動したとか、切ないとかいうことがわかれば、 自…