猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステマではありません。

昨日、こんな記事を見たので、 oryouri.2chblog.jp 早速、セブンで買ってきて食べてみた。 ちなみに、冷凍のたこ焼きね。 コメントに「ステマじゃね?」という声も上がっていたので、 私も「ステマじゃね?」と、半信半疑で食べてみたのだが、 とても美味し…

リアルタイムが面白い

最近、noteに登録して、 5年ほど前の、中国瀋陽での旅行記を公開しているのだが。 note.mu 自分で読み返して思うのは、 5年も前の旅行記だし、写真も載せてないので、 なーんか、いまいちリアルタイム感が伝わってこない。 そうだよな、リアルタイムじゃな…

Half The World Away

John Lewis Christmas Advert 2015 - #ManOnTheMoon John Lewisってのは、イギリスの百貨店らしいんだけど、 そこのクリスマスCM。 これは、ヤバい。何でか泣ける。

いちご大福はまだ遠く

昨日、行きそびれたお菓子やさんに、 今日、無事行くことができたのだけど、 定休日だったため、いちご大福はまた買えなかった。 めぐりあわせが良くないなー。 まあ、いいや。また、いつの日かトライしよう。 ということで、帰りにコンビニに寄って、 抹茶…

いちご大福が食べたい

今日、本当ならばいちご大福を買う予定だったが、 ちゃんと店の位置を地図で確認してから行ったというのに、 買う予定の店が見つからず、買わずに帰ってきた。 しかし、いちご大福熱は冷めやらず。 コンビニで買おうと思ったが、 季節柄、いちご大福ではなく…

三時のおやつは文明堂

先日、デパ地下をふらふらしていたときに、 このようなものを見つけた。 なぬ!?「三時のおやつは文明堂」が、 こんな「おやつカステラ」を発売しているではないか! その店では、1つ270円。 これは食べなければならないということで一個購入。 久しぶりに…

強い記憶、弱い記憶

最近、保坂和志の『未明の闘争』をずっと読んでいる。 面白い。文句無しに面白いと思う。 しかし、保坂和志ばかり読んでいると、 他の作家さんの作品がなんとも陳腐に思えてしまう。 それだけ保坂作品は面白いということなんだけど、 (もし、これから『未明…

山形で蕎麦を食う

最近、山形の蕎麦をいろいろ食べ歩いている。 山形の蕎麦は美味しいと評判だが、本当に美味しい。 お隣の宮城県にも美味しい店はあるが、 仙台市内で美味しい蕎麦屋に出会うことは、ごくマレだ。 仙台に住んでいる頃は、蕎麦屋に入るたびに、 「これが蕎麦っ…

宇都宮、日帰り旅

先日、新幹線で宇都宮まで行き、日帰り旅をしてきた。 宇都宮へ行くのは初めてだったが、 想像したより、都会で街並みも良かった。 約5時間、滞在して、 いくつかの観光スポットをまわり、何軒かで餃子を食べ比べた。 宇都宮の餃子は有名だが、 餃子にもいろ…

美学の消えた社会

あらかじめ言っておくと 私はベッキーなるタレントが好きではない。 彼女に何かされたという直接的な被害は無いが、 ベッキーに限らず、いつも元気で明るいヤツを、 基本的に私は信用しないというだけのことである。 そのベッキーなるタレントであるが、 最…