猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「獣になれない私たち」で描かれる人間関係の妙

ドラマ「獣になれない私たち」の視聴率が低いらしいけど(今回は再浮上したらしいけど)、そんなことどーでもよくて、今クールで見ているドラマの中で個人的に一番好みだったりします。出ているキャストが好きな人ばかりってのもあるけど、ドラマの構成と脚本…

逃げるとか変わりたいとか

あれ~。前回予想した「中学聖日記」のラスト、「聖と黒岩が結婚、聖の元カレと吉田羊はうまくいかない」ってのは、はずれそうだなあ。なんかラストで黒岩くん、自殺しそうじゃない?いや、でもあと2回あるので期待は捨てないぞー。しかし今回の「中学聖日…

ラスト、こうなるんじゃないか予想

今クールのドラマ、面白いなー。初回から脱落せず、火曜日「中学聖日記」、水曜日「獣になれない私たち」、木曜日「リーガルV」、金曜日「大恋愛」を毎週楽しみにみておりますです。んで、もう半分くらいまでみたので、それぞれのドラマのラストを勝手に予想…

上海雑感 ~まだまだ現金使えるよ~

約6年ぶりに上海を旅してきました。4泊5日の日程でしたが、行きも帰りも深夜のフライトだったので自宅を出て帰宅するまでは、1週間の時間がかかりました。深夜のフライトは初めて利用したけど、出来れば次回からは回避したい。やっぱ人間が寝ている時間には…

エレファントカシマシのシングル曲 個人的BEST10はこれだ!

先週金曜日のМステ、いやー生きてて良かった!と思えるほど豪華でした。エレカシの宮本さんに椎名林檎、そして岡村ちゃんこと岡村靖幸、kick the can crew。コラボ曲もどちらも良かった!良かったけど、宮本さんの踊り(?)に全部持っていかれちゃったような…

映画「きみに読む物語」を見てみた

昨日、映画「きみに読む物語」を見てみました。たまたま読んだブログで紹介されていたため、ちょっと興味が湧いたので。普段は恋愛映画ってほとんど見ないんだけど、たまには良いかな、と。 きみに読む物語 / The Notebook - Trailer 題名は知っていたけど、…

ドイツ、大変なことになってんのな

今朝、読んだ記事。 gendai.ismedia.jp Twitterのタイムラインに流れてきて、たまたま目を通したのだけど、ドイツいま大変なことになってんのね。あまりニュースで流れないから、全然知らなかった(流れていたのかもしれないけど)。アメリカの移民問題は最近…

燃えるような赤い赤

昨夜、夕食にカレーを作った。温玉を乗っけて食べたのだが、何があたったのか食べてから30分後、私も夫もモヤモヤとした腹痛に襲われ、代わる代わるトイレへ行くことになった。まさかこの場合、小便ではない。大の方だ。しかもまだ固形物になっていない便が2…

「新垣結衣」考

ドラマ「獣になれない私たち」の視聴率が落ちているらしい。うーん、面白いけどな。ネットでの評判を見ると「イライラする」って声が多い。自分の会社と重なって見えたり、はっきりと断れない主人公の態度なんかにイライラしてしまうのかな。わかんないでも…