猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

WAO!今年でアラフィフじゃん!

約1年、私はこのブログを更新していなかったのですね。
気づけば今年でアラフィフでございます。
いや、びっくりですわ。今年でアラフィフ。

若い時は自分の50代なんて想像できないし、
なんなら50代、60代、それ以上と、
そんな年齢に自分はまさかなるはずがないなんて、
薄っすら考えていたりするけど、確実に人間は老いていくんですね。
顔にシワやシミができ、身体の肉全体が重力に逆らえなくなり、
筋力は落ち、骨や腱はもろくなり、
ちょっと走れば猛烈に息が上がるようになり、
整形や筋トレなどで日々アンチエイジングをしたところで、
老いを緩やかに進ませることはできても、老い自体は止められず、
もし、老いを本気で止めたいと考えるのであれば、
そのためにできることは死ぬことだけで、
だから、死なない限り、誰もが老いていくことになるんですね。

でも、自然の摂理だから仕方ないよなーと、
糖尿病を気にしながら黒糖まんじゅうなんかをモリモリ食べていますが。
ただ、老いた今考えても、老いに際してできることって特にないんだよな。
アンチエイジングとか、美白とかやっていた方がいいんだろうけど、
歳をとっても楽しく生きれれば勝ちみたいなとこがあるからな。
アラフィフに向けて、自分を解放して生きたいと思う今日この頃。

1年ぶりにブログ書いて、まじめか。


www.youtube.com