猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚したら、それはハジマリ

こんな記事を読んだ。 ninicosachico.hatenablog.com これだけでなく、専業主婦について論じた記事やブログって多いのだけど。 1年半ほど、ほぼ専業主婦状態だった自分の経験側に照らして言うと、 専業主婦って、金を稼いでない、働いてないことが問題なの…

殺伐としているのは誰だ

殺伐とした現代社会ウンヌンカンヌンとか 殺伐としながら語る人、いると思います。 殺伐が好きではないんだけど なんか殺伐とした気分になっちゃうこと、あると思います。 headlines.yahoo.co.jp この記事を読んで、うむ、そーなんだよなーと思いました。 2…

コミュニケーションに興奮

先日、本屋でふと、アフリカでアフリカ人に書かれた小説を立ち読みした。 カヘルの王 [ チエルノ・モネネムボ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 外国の小説ショップ: 楽天ブックス価格: 3,024円 アフリカにいる日本人が翻訳したものらしい…

やっと来た!掟上今日子の忘備録

昨年末、掟上今日子の忘備録というドラマを観て、はまった。 新垣結衣は可愛い、そして岡田将生はカッコよい。 そして何より、ドラマの雰囲気が良い。 先月、予約してから長らく待っていたDVDが発売になった。 もう一度、全10話を観た。 素晴らしい。 ど…