猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「嘘を愛する女」を観てきた

Cocco - ポロメリア 【VIDEO CLIP SHORT】 1月も晦である。さきほど、和牛がゲスト出演した今週の「ネプリーグ」の録画を観た。銀シャリ橋本さんがインフルで、その代打だったのね。水田さんがとても楽しそうでした。川西さんはちょっと緊張ぎみ?しかし、千…

寒波はもうイヤだ!

不協和音 - Keyakizaka46 欅坂46「不協和音」の「ボクはもうイヤだ!」をモジってみました。あー、寒波はもうイヤだ。雪降るの、嫌いじゃないけど。そういや、昨夜たまたま深夜番組に和牛が出ているのを発見。「イッテンモノ」ってこっちでもやってたんだね…

売れてるね

千鳥 大悟が語った!とろサーモン久保田とは? どの番組観ても、最近とろサーモンの姿を見る。駆け出しの頃から知っているので、「良かったなあ」と素直に思うし、やっぱり久保田さんは面白い。なんだろう、あの感じ。いつも顔色悪いけど、別に具合悪いわけ…

世知が辛いね

Theバズーカ (YO-KING, はる, シンイチロウ) / 人間はもう終わりだ! いま書いた文章が全部消えた。虚しいわ。小室哲哉、引退。世知が辛いね。文春、調子乗り過ぎ。他人の純愛に首を突っ込むくらいなら、自分の心配でもしとけ。正義という名で一体何人を傷つ…

記憶の定着と悪循環

【衝撃】嫌な記憶を消し去る方法 悪い記憶ばかり覚えてる人ってのはいて、自分もそうなのだが、記憶というのは反芻されればされるほど、頭の中に定着する。だから、悪い記憶を思い返せば返すほど、その記憶が定着するため、忘れられなくなるのである。「悪い…

また寒波が来るってよ

いきなり、和牛の話題から。昨日ヒルナンデスを観ていたら、和牛のコーナーが。なんでも牛一頭分を食べる旅らしく、昨日は「リブロース」の部位だったらしい。そんな感じで、1部位ずつご紹介していくコーナーのようである。ということは、このコーナー、毎…

最強寒波とともに新潟へ

嘘なんてひとつもないの 第1話 170307 最強寒波が来た日、何故か新潟にいた。行く予定だったところへは全て行けず、新潟駅で食糧やら飲み物やらを買いこんで、ホテルに籠った。しかし、それも楽しかった。最近聴くことを忘れていた、いろいろな音楽を聴いた…

「笑い飯みたいになるんとちゃうの」

SOIL&"PIMP"SESSIONS X 椎名林檎/MY FOOLISH HEART~crazy on earth 和牛が2年連続準優勝だったことについて、「笑い飯みたいになるんとちゃうの」と誰かが言っていたのを思い出す。いや、「笑い飯みたいに」って言うけど、笑い飯、ものすごく面白いし、和…

和牛、こなれてんなあ

昨日といっても今日だけど、深夜3時から「和牛のANNR」があった。興味のある方はRadikoのタイムフリーで1月8日15時くらいまで聴けるので、ぜひ聴いてみてほしい。 natalie.mu radiko.jpさすが、関西で約4年間オンスト(週1回、2時間)をやってただけあって、な…

「インスタ映え」という言葉を聞くと

椎名林檎 - 石膏 (Electric Mole Live) 歌のタイトルのところに「石膏」ってあるけど、つまりは「ギブス」のことだ。「インスタ映え」と聞くと、この歌の「あなたはいつも写真を撮りたがる 私はそれを嫌がるの だって写真になっちゃえば 私が古くなるじゃな…

とろサーモンで笑い初め

第51回爆笑ヒットパレード2,018 新年初のトロサーモン さきほど、元旦に録画しておいた爆笑ヒットパレードを観た。約7時間もあるから、まだ半分しか観ていないけれど、いま力のある若手芸人がたくさん漫才を披露していた。どれもなかなか面白いなと思いなが…

もしも

Bread - If (with lyrics) もしも後世で、また人間の女性に生まれ変わることがあるとしたら、次はこんな女性になりたいと最近考える。学生時代は勉強せず、四六時中男のことや恋愛のことで頭をいっぱいにし、男に受けるファッション記事がたくさん掲載されて…