猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源人気がわからん

「逃げ恥」最終回の録画を観た。 ガッキーは相変わらず可愛いなあ。 一方、今をときめく星野源である。 大人計画に加入した頃から知っているせいか、 「何故、星野源が人気者に…」と少々、いやかなり信じられない。 あの、星野源である。 sakerockの、大人計…

そのゲロの行き先はネットというトイレではないはずだろう

排泄物は、人間が身体を守る上で一番大事で、 でも、一番誰にも見られたくないものだったりする。 多分、それは本音も一緒で、 だから本音をゲロる相手は自分にとって一番大事だけど、 でも、それはトイレとかゴミ箱とかと一緒で、 自分の汚物を処理してくれ…

LAST DAY

ejje.weblio.jp lastの意味で、有名なのは「最後」だけど、 「最新」って意味もあること、知ってました? それを知った学生時代の私は、大いに驚いた。 「終わりの始まりですね」って言ったの、誰だったっけ? ところで、 明日で真田丸が最終回です。 さっき…

我々は包囲されている

今月14日以降、 ガラケーを使用してYahoo!Japanから取得することのできる情報が、 激減した。 すると、今月15日には、 レコチョクで着うた・着うたフルがダウンロードできなくなった。 auのガラケーならリスモを使用している人が大半だと思うが、 これは、リ…

タイで食べたことないタイカレー

カレーライスー遠藤賢司 上の動画だが、この歌をテレビで披露するとは・・・ 恐るべし、80年代。 ところで、最近レトルトカレーにはまっている。 ククレカレーに始まり、ボンカレー、銀座カレーなどなど。 今日の昼、ちょうど用事で行ったドラッグストアで、…

やさしい気持ち

『君の名は。』上白石萌音の妹・萌歌、chara「やさしい気持ち」歌う キリン午後の紅茶 TVCM「あいたいって、あたためたいだ。」篇 上のCMを観て、 CHARAってすごい歌手だったんだなーとあらためて思った。 「やさしい気持ち」はもちろんいいけど、 「タイム…

忘却したことも忘却する

忘却の城跡 私は数年来、ある相手に対する憎しみに苦しめられていた。 それは今年の3月まで続いたが、 4月から11月で相手のことも過去のことも忘れてしまった。 忘れたというか、 数年前に抱いた憎しみなぞ、屁でもないわという気持ちになっている。 それは…

観てきたホヤホヤ「君の名は。」

「君の名は。」予告 さっき観た。「君の名は。」 1時間前には、劇場で観ていたホヤホヤである。 本当なら、ブリジットジョーンズの最終話を観に行く予定が、 その時間までに支度ができず、 ならば、アイスランドで製作された喪男の映画を観に行こうとしたの…