猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

タイで食べたことないタイカレー


カレーライスー遠藤賢司

 

上の動画だが、この歌をテレビで披露するとは・・・

恐るべし、80年代。

ところで、最近レトルトカレーにはまっている。

ククレカレーに始まり、ボンカレー、銀座カレーなどなど。

 

今日の昼、ちょうど用事で行ったドラッグストアで、

タイカレーのレッドをレトルトにしたものを買った。

198円というレトルトとしては高い値段に、

一時は冷食のお好み焼きを手にとったのだが、

やはりカレーが、なかでもタイカレーが食べたくて、

でも、レトルトだから味は期待できないと思いつつ、

最終的にタイカレーを買ってしまった。

 

結果は大当たりだった。

辛いけど、美味い。

Kaldiで売られている、

グリーンカレーやマッサマンカレーのペーストを使って作った、

そんな本場のタイカレーの味だ。

あの独特の、レトルト臭さはなかった。

 

製造しているメーカーはどこだろうと思い、箱を見ると、

全然知らない会社だったが、

カレー自体は、タイからの輸入品であることがわかった。

いや、美味いと思ったんだよ。

お店で「タイカレーです」って出されたら、

疑いもなく、500円以上は出しちゃうよ。

そんな味だった。

レトルトのタイカレー、侮れん。