猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと三日で来年なんだが

海原お浜・小浜 もう三日も寝れば、来年が来る。 来年が来たと書けば私は狂人だが、 昨年が来ると書いても私は狂人だろう。 雪が降っているので、雨は降っていない。 エアコンのモーター音が昼から朝から夜から鳴りっぱなし。 でも、寒くないのはエアコンが…

酒と俳句と吉田類と

吉田類の酒場放浪記 広島駅 「ぎょうざの美和」 吉田類がこんなに有名になるなんて、 数年前に想像できた人がいるだろうかというほど、 今、吉田類は売れている。 最近では、下町ロケットにまで出てしまった。 俳優だ、もう、ルイルイは俳優なのだ。 (私は…

菅田将暉は活きが良い

KDDI au CM 桃太郎 「鬼の子」篇 最近、ちょっとはまっている俳優さんがいる。 auのCMに出てくる鬼ちゃん役でおなじみ、 菅田将暉さんである。 菅田さんに注目したのは、「そこのみにて光輝く」という 函館を舞台にした映画を観たのが契機となった。 そこ…

今、射手座が熱い

キングオブコメディ「自動車教習所」 古舘一郎、報道ステーション降板 江角マキコ、ぐるナイ降板 キングオブコメディの今野君、相方逮捕 この3人に共通するのは、射手座ということ 今、射手座が熱いぜ!

年末の惨状

2014/12/28 第59回 有馬記念(GⅠ)【ジェンティルドンナ】 先週から今週にかけては嫌なことばかりが起きた。 嫌なことラッシュ。理由はわからないけどラッシュ。 普段から嫌なことやトラブルにみまわれる率は、 普通の人よりもかなり高いと自覚しているのだ…

意味なんか無くていい

たま らんちう 先月から今月にかけて、 しばらく連絡をとらなかった友人と交流する機会があった。 一方の友人たちは10年くらいぶり。 もう一方の友人は1年くらいぶりである。 元々、人づきあいが苦手な私であるが、 大学院で出会った某人間のためにますます…

OH!SHIT!

Pharrell Williams - Happy (Official Music Video) 私は30代の半ばに大きな挫折をした。 そのために、それまで10年以上かけて行ってきたことの全てが、 無になった。 20代ならまだしも、 まさか自分が30代も半ばになって挫折感を味わうとは思わなかった。 …