猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪は罰せよ」とは言うものの

気づけば2018年もあと4日。気づかんかったんですね、今日まで。私にとって2019年1月は2018年13月の予定です。変わらない日常を淡々と生きていきます。で、今日、仕事が落ち着いたのでブログを書いているのですが、書きたいことはたくさんあれど、やはりあの…

ムロツヨシと結婚したいと思ってるヤツ、手をあげろ!

「大恋愛」の最終回、さきほど観ました。ハッピーエンドとは言い難いけど、良い終わりでした。来年3月発売のDVDもバカ売れするんじゃないかな?それより、ムロツヨシですよ、ムロツヨシ。ムロツヨシが普通にかっこよく見えるようになったとですよ。これ、ど…

見たらわかるテクニックなんてテクニックじゃない

年末のお笑い番組が続いていますねー。先週はМ-1、昨日はTHE MANZAI、今日はW。漫才やコントが大好きなので、嬉しい季節であります。ははははーって笑いながら過ごせるのは幸せですよね。とくに好きなのは、日曜日に寝ころんで、ブーっと屁をこきながらガハ…

リーガルハイ好きから見ても面白い!リーガルVの魅力

来週で「リーガルV」が最終回~(泣)!気づいたら、毎週楽しみに見るようになったというのに、もう最終回。最初こそ、「リーガルハイ」より面白いのか?このやろう目線で見ていましたが、見ているうちに「面白ければいいじゃないか!」とそんなの関係なくな…

モヤる(体温高め)

うーーーーーーーーん、すごいモヤる。午前中からずっとモヤっている。何についてモヤっているかと言うと、あれです。上沼さんがМ-1の審査員を引退するという報道です。 news.livedoor.com上沼さんが自分で決めて引退するってことには、自分の決断なのでいい…

今年のМ-1も面白かったぜ!

今年のМ-1も楽しませて頂きました。ネタの好みとかいろいろあるけれど、どのコンビも面白かったと思う。「何故この舞台に??」と思うコンビは一組もいなかったかなあ。 www.j-cast.com 賛否両論だと思うけど、初見のトム・ブラウンも面白かった。漫才の王道…

売れればいいんじゃない?

今の世の中で、こういうことが話題になるってのがちょっと不思議。 “売れれば”いいのか?西野カナが公開した“作詞手法”に批判の嵐(1ページ目) - デイリーニュースオンラインマーケティングの要領を用いた西野さんの作詞法を話題にしている記事なんだけど、マ…