猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランケンシュタインの恋

今週日曜日に録画したドラマ「フランケンシュタインの恋」を鑑賞。 綾野剛が好きで、綾野剛が出ているドラマや映画はよく見ている。 でも、「なんか違わん?」という役が今までは多かったような気がしていた。 (現在、大泉洋の映画やドラマでの使われ方にも…

あの曲が思い出せない

昨夜、スピッツをYouTubeで見ていたんだけど、 あの曲が思い出せない。 「舌の上」という歌詞が出てくると思ったんだけど、 検索したら、そんな歌詞が出てくる曲は無いらしい。 名曲なんだけどなあ。 初期の曲なんだけどなあ。 そうやって、死んだ魚のように…

なんとなく予想

ミヤネ屋がなんか慌ただしいなあ。どうも北チョーセンで大きな軍事訓練が始まったとか。韓国や中国に派遣されている各国の記者さんもいつ争いが始まるかと気が気ではないのだろう。でも、地震もそうなんだけど、戦争もスルスル詐欺なところ、ないですか?地…

最近の迷惑メール

最近、よく迷惑メールが来る。心あたりはある。仕事探しや派遣登録のために、メールを曝すことが多かったから。 まあ、それはいいんだけど。今朝、ちょいと毛色の異なる迷惑メールが来た。そういや昔はこういう手の込んだ迷惑メールって多かったよな。読んで…

ちょっと愚痴ろう

ちょっと愚痴りたい、なんつーかこの胸のモヤモヤを。いま住んでいる県は、住むには環境は良いのだが、仕事をする上では適していない県である。仕事に関しては、なんつーか、いまで言うところの「意識が低い」。意識が低い、低すぎる。この県に住んで、4か所…