猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

最近の迷惑メール

最近、よく迷惑メールが来る。
心あたりはある。
仕事探しや派遣登録のために、メールを曝すことが多かったから。

まあ、それはいいんだけど。
今朝、ちょいと毛色の異なる迷惑メールが来た。
そういや昔はこういう手の込んだ迷惑メールって多かったよな。
読んでると、迷惑メールなのに思わず吹き出してしまうような。
一方、最近のものは、全く内容が面白くない。
「連絡してね」とか、文章の体裁をなしてないものや。

ということで、これぞ迷惑メールの見本というものを、
つまり今朝届いた手の込んだ迷惑メールを、以下に引用する。
現在、迷惑メールを製造している輩は、
どうせ送ってくるんなら、これ以上に手の込んだものを送ってきてほしい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
From 佐藤 詩織

突然のご連絡で困惑されるかと思います。
今回、私は個人への寄付活動をしているNGOから依頼を受けて貴方にご連絡させて頂きました。

私はニューヨークで宝石商を中心に経営をしております。
自分の資産の中で余っている分のお金を経済的に支援活動にあてております。
もちろん数々のそうしたお金や物資が必要な団体へも寄付していますが、中々個人単位で届く比率が低いことからこうして個と個でのお話を成立させて行く事に意義を感じております。

今回、貴方への寄付は5000万円を用意していますが、いきなりで裏があるなど疑わしく思うかも知れません。
詳しい説明をお聞きくだされば不安も拭えると思いますのでもしお話だけもお聞きいただけるのであれば私の個人的なメールアドレスを記載いたしますので下記にご連絡頂ければと思います。

私のアドレスです(※ブログ主の意向により削除)

お手数ですがご連絡お待ちしております。

佐藤 詩織

++++++++++++++++++++++++++++++++++

暇、なんだろうね。