猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

なんとなく予想

ミヤネ屋がなんか慌ただしいなあ。
どうも北チョーセンで大きな軍事訓練が始まったとか。
韓国や中国に派遣されている各国の記者さんも
いつ争いが始まるかと気が気ではないのだろう。

でも、地震もそうなんだけど、
戦争もスルスル詐欺なところ、ないですか?
地震や戦争が起きるときって、
こんなにスルスル詐欺の期間、おそらく長くないのでは。
なんか知らないうちに揺れちゃってるのが、始まってるのが、
地震や戦争なんじゃないかという気がする。

だから、スルスル言ってるうちは、
本当に戦争が始まることは無いように思う。
ほとぼりが冷めたように見えたときが、
一番危険なんじゃないか。
実は冷めてなかった、時期を見ていた、とか言って、
ドカンドカン気づかぬうちに始まっちゃう。
相手も馬鹿じゃないから、対戦相手に備えがあるうちは動かないかも。
好機を伺い、隙を突く。
ゲームと一緒。

だから、はずれるかもしれないけど、
スルスル言ってるうちは、何も始まらないと予想。
詐欺には、あまり振り回されたくないものだぬん。

 


銀杏BOYZ せんそうはんたいツアー ベロチュー