猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏をゆでる

Sharan Q - Ramen Daisuki Koike-san no Uta (ORIGINAL PV) [1991] 今日は本当は外食の予定であったが家でラーメンを作ることにした。 毎週水曜日は外食デーなのだが そのうち土曜日も日曜日も外食デーとなり 外食により財政が圧迫されるようになったため い…

コミュ障を治すより整形しよう

Elephant Man Main Theme コミュニケーションに関して いろいろな誰かがいろいろなことを言い いろいろな誰かがいろいろなことを言うのを 聴いたり読んだり考えたりするのだけど 「エレファントマン」という映画をご存じだろうか。 デビッド・リンチというひ…

テンションは雪で上がる

『アナと雪の女王 MovieNEX』レット・イット・ゴー ~ありのままで~/エルサ(松たか子)<日本語歌詞付 Ver.> 雪の少ない地域に住む人は 豪雪や暴風雨のニュースなどを観て 「大変ねえ」と思うのかもしれない。 実際にそのような人から 嫌味か、コラ!と言…

君はエラーが好きか

永野 コント お笑い 「文豪に捧げる歌」 現在、家にはプリンターがない。 なので主にネットプリントを利用しているのだが 昨年からセブンイレブンのネットプリントを利用すると 必ずエラーが出てプリントすることができなくなった。 ログインは問題なくでき…

朝ぜんざい

あずきバー+雪見だいふく=クリーム白玉ぜんざいで超絶うまいらしい! 昨年、重度の貧血であることが判明してから (というのも、自覚症状はほぼ無かった) 鉄分をどこからどのように摂取するかということに苦心している。 鉄鍋や鉄のフライパンなんぞを購…

MRIでテクノミュージック

The Chemical Brothers - Elektrobank (HQ) 先日、腹部のMRI検査を受けた。 まだ検査結果を聴いていないので、 重病かなんなのか不明なのだが、 とにかくMRI検査を受けた。 検査を受けることが決まったときは、正直コワかった。 病気以前に、MRIが…

正月とバウムクーヘン

Fujifabric- バウムクーヘン 正月の三日間は何もしなかった。 一日は何もしなかった。 二日は何もしなかった。 三日は何もしなかった。 何もしなかった。 バウムクーヘンは二日に食べた。 米粉でできたバウムクーヘンは初めてだった。 小麦粉でできたものよ…