猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2021-01-01から1年間の記事一覧

不快MAXな日々

いや、困った。今年の花粉症、マジ辛い。毎年辛いけど、今年はやけに辛い。毎日、鼻がズーズーピーピーと音をたて、ぐしゅぐしゅし出したと思ったら、いつの間にか鼻水がツーーーと垂れる不快を感じております。しかも鼻水が垂れるスピードの速いこと速いこ…

花束みたいな恋って、したことあるぅ???

いま話題の映画「花束みたいな恋をした」。観てきましたよ。レディースデイに1200円で。クレカで事前にチケットまで購入して。そして、もちろん、お・ひ・と・り・さ・ま、で観てきました。 hana-koi.jp 菅田将暉&有村架純が激しいケンカ『花束みたいな恋を…

最近観て良かった映画5本

1月20日に迎えた大寒は、2月2日の節分まで続くそうです。ということは、だ。この寒さは、まあ、かろうじて春に近づきつつも大寒が終わるまでは続くと考えて良いのですな!豆をまかねば終わらないのですな!うわー、もう寒いの嫌だ~~~!!!寒いと朝起きら…

コロナの時代の旅

ABBA - Happy New Year 1980 (High Quality) 明けましておめでとうございます。前回のブログから、気づけばもう2ヵ月以上が経っておりました。なんかね、文章を書く気にならなかったんですよね。いま現在もあまり文章を書きたい気分じゃないんですが、なんと…