猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回東京03単独公演「不自然体」を観てきたという話

以前、東京03の単独公演「不自然体」のチケットについての記事を、このブログに書いた。 nekoharu.hatenablog.com nekoharu.hatenablog.com んで、今回は公演を観てきたという話。実際に公演を観たのは8月だけど、ここまで感想を書くのが遅くなったのはまだ…

映画「リバーズエッジ」の感想を少し

昨夜、映画「リバーズエッジ」を観た。昔から岡崎京子の漫画を読んでは1週間ほど暗い気持ちになってしまうことが多かったので、自然と岡崎京子作品からは遠ざかっていた。作品の内容というよりも、あの雰囲気が苦手なのだ。だから「リバーズエッジ」が映画化…

声をあげることの重要性

貴乃花が今日退職した。なんでも、貴乃花が以前に提出した告発状が事実無根であると認めるよう、協会側から要請があったとか。んで、その要請が飲めないのなら廃業しろと。そんなわけで貴乃花は退職を決めたらしい。最近、レスリングやボクシングなどスポー…

散散な日

今日は本当は小旅行に出かける予定だったのだけど、ちょっと病院に行く予定があり、小旅行の予定をずらした。病院は現在住んでいる県の隣県。金もかかれば時間もかかる。そして私は今住んでいる県も大嫌いだが、隣県はさらに嫌いだ。しかし嫌々ながら行った…

どうやったらあんな顔が生まれるんだ

昨日の深夜、なんかだらだらしながらテレビを見ていたら、「GIVER」というドラマが始まった。少年漫画によくあるような感じのドラマで、「あんまし面白そうじゃないな」と思いながらもだらだらしていた。そしたら、主役を吉沢亮が演じているではないか。吉沢…

iPhone SEはマジで使いやすい

ガジェット界では、iPhoneオンラインショップからiPhone SEが消えたと話題(てか悲鳴?)になっている。なんでも新型iPhoneが発売される余波で消えたのだとか。今年の6月までガラケー一筋だった私は全くiPhoneに詳しくないのだが、ガラケー一筋だった私にスマ…

「夜王子と月の姫」ブーム

昨日、何気なく聴いていたラジオから、どこぞの女性が歌う「夜王子と月の姫」が流れてきて、気づいたら涙を流しながら聴き入っていた。ビビった。すげー良かった。そのラジオのMCはキャイーンの天野くんだったのだけど、天野くんも「すげーいい曲!」と興奮…

壮大過ぎた「ハゲタカ」最終回

続々と今期のドラマが最終回を迎える中、先週木曜日「ハゲタカ」も最終回を迎えた。最終回を観てから1週間たったわけだが、なんだか内容をよく覚えていない。いや、最後は大団円に終わったというのは覚えている。 www.tv-asahi.co.jp ①アジア重金会議だかっ…

くるりの「ソングライン」を君は聴いたか

あー、もうなんか寒い。寒いけど湿気がひどくて窓開ける気もしない。どうしたらいいのかわからん天気の毎日ですわ。ところで9月14日。いよいよくるりの新アルバムがリリースされる。4年ぶりの新アルバム。もう13日には店頭に並びますので、購入予定の人はGO…

雰囲気だけで俳優やったらあかんのか ~綾野剛はイケメンです~

今週木曜日、「ハゲタカ」が最終回らしい。しかも原作にはない終わり方のようで、こりゃまた賛否両論ではないでしょうか。いろいろ批判もあるけれど、結構私は楽しめたかなあと思う。ドラマ以前に綾野剛、大好きだし。 www.tv-asahi.co.jp 綾野剛と言えば、…

唯一無二とは容姿のことではない

前回、ドラマ「高嶺の花」に出ている千葉雄大のファンタジック要素について書いた。 nekoharu.hatenablog.com千葉雄大と峯田和信の存在が「高嶺の花」に軽さとポップさを与えていると記事の中で書いたけど、今回は峯田のことについて書こうと思う。このドラ…

千葉雄大とファンタジック要素

毎週水曜日、ドラマ「高嶺の花」を見ている。 www.ntv.co.jp視聴率が芳しくないようだけど、すげー楽しみに毎週見ている。見てない人も見るといいよ、もうすぐ最終回だけど。ただ内容は重い。華道の家元を継ぐ継がないの話だ。そのうえ芸術的な才能の有無や…