猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもくるりはじわじわくる

カー女子、銅メダルおめでとうございます。本橋が泣いていたのが印象的だった。というのは、前線で戦っている人たちより後方でサポートしている人の方が実は辛かったりするのです。でも前線にいる人たちはそのことに気づきはしないし、後方も気づいて欲しい…

「そだねー」は方言か?

news.livedoor.com今カーリングが面白い。前回も前々回も冬期オリンピックはカーリングにハマったが、今回もやはりハマっている。男子も女子もどの国も面白い。次はこうだろうと思っても思っているのとは違うストーンを押し出したり、変な戦法をかましてくる…

平和と退屈

diamond.jpこれを読んで思ったのだけど、そもそも平和ってことには退屈が含まれているんだろう。戦争の渦中にいる子どもが退屈なんか感じるか?人種差別されていて悩んでいる若者が退屈を感じるか?平和=退屈ではないけど、平和という状態に退屈は含まれて…

想像力たくましい

和牛 MAD 和牛が出たにけつの回をYoutubeで観た。あはは。笑ったなあ。特に川西さんが後輩がカラーコーンを蹴ったことに怒ったクダリ。カラーコーンが危険な場所を周知させるために置いてあるなんて今まで考えたこともなかったわ。いや、冷静に考えたら当然…

他人の欲望が自分の欲望になる

和牛水田 IKKOの妹を熱演 先週金曜日のロンハースペシャルに和牛の川西さんがピンで、しかも女装で出演していた。前にも関西の別番組で川西さんの女装を観たけど、キレイな顔してるのに、やっぱり男なんだよなー。女性らしい丸みがないからかね。エラが張っ…

ポジティブとかネガティブとか

Aretha Franklin - Think (The Blues Brothers Version) もう、最近ではポジティブとかネガティブとかいうことが議論にならないくらい、ポジティブかつ空気を読んだ発言が言葉が飛び交っている。ネガティブな人はいずこへ?というくらい、暗い人やネガティブ…

最近、頭が空っぽである

少し前の話題になるが、いやそんなに前じゃないけど、小室哲哉が引退を表明した。それを受けて、小室の作った曲をYoutubeやストリーミング等で聴き直した人も多いと思う。私もそのうちの1人で、当時はあまり好きではなかったglobeの曲を聴き直したりした。中…

自分に戻る

和牛 仲良し 昨日、まる見えに和牛が出てたのをスッカリ忘れてて、まる見えの最後の方だけ見ることができた。アクロバット餅つきっていうのかな、芸人さんがバク転しながら餅つきをしているのを、出演者のみんなで見ている中にジャージ姿の2人が。青いジャー…