猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年末に映画「ボヘミアンラプソディー」を観たという話

今年度も米アカデミー賞が決まりましたね。作品賞は「グリーンブック」でした。が、なんだか、いろいろな批判に合っているようで。 www.bbc.com 白人やら黒人やら、アメリカの人種差別は根深いですね。個人的には「グリーンブック」よりも、アルフォンソ・キ…

平凡に淡々と生きる人にこそ読んでもらいたい記事である。

すでに、はてなブックマークなどでバズっているのでもう読んだ人も多いと思いますが、最近一番感動して納得した記事として、以下に貼りです。 note.muそうなんですよ、会社行って普通に働いている人がいてこそ、世界はまわっているんですよ。本当にそう思う…

メゾン・ド・ポリス、ついに脱落

ついにドラマ「メゾン・ド・ポリス」を見るのに脱落しました。今期のドラマで見ていたものは、「スキャンダル専門弁護士QUEEN」、「ハケン占い師アタル」、「メゾン・ド・ポリス」、「3年A組」の4つだったのですが、「メゾン・ド・ポリス」は見る気がなくな…

カフェインと血圧のこと

つい先日まで、すんごい寒い日が続いていたのに今日は「いきなり春かい」とツッコミたくなるような陽気です。こうなったら眠い、眠いでざんすよ。アンド、現在私はカフェイン断ちをしているのです。そのためカフェインで眠気を覚ますことはできないのです。…

だからドラマ「QUEEN」は面白い

昨日録画しておいたドラマ「QUEEN」第4話を見ましたら、あら、こんなニュースを見つけましたよ。 www.asagei.com 何々?と読んでみれば、視聴率が低迷しているとか、視聴者が期待するような弁護士ドラマではないとか、法廷場面がないとか、なんだかいろいろ…