猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画版「昼顔」を観たという話

上戸彩、斎藤工との“禁断愛”が再び… 「昼顔」ドラマダイジェストPV&映画予告編 先日地上波で放映された映画版「昼顔」の録画を昨日観てみた。ドラマ版は当時話題になっていたけど観たことはなかった。けど映画版を今回録画したのは、斎藤さんだぞ、というこ…

東京03第20回公演「不自然体」の抽選に外れた私という存在

東京03 - 「許せる心」/『第17回東京03単独公演「時間に解決させないで」』より おお…東京03の第20回公演「不自然体」の抽選に落ちてしまった…。ショック、ショックだ、ショックだーーーーー!今年は生で観れるかも!と思っていただけに、これはショックで…

サッカーを初めて「面白い」と思った日

Suchmos VOLT-AGE サッカーテーマソング 昨夜ちょいと日本×コロンビア戦を観てみた。サッカーってこれまでなんか好きじゃなくて、過去のW杯も進んでテレビで観ることなんてなかったんだけど、今回これまたあまり好きではないケイスケホンダさんがスタメンで…

情熱にほだされて

日曜日の関ジャムに松岡茉優が出ていて、モー娘。について熱く語っていた。あまりモー娘。に関心はなかったんだけど、松岡茉優の一押しメンバー「鞘師里保」のダンスに衝撃を受け、最近youtubeで鞘師里保が卒業する前の動画を観たりしている。それにしても松…

もう普通に生きるのはやめよう

Sia - Alive ここ5年ほど、普通の人が普通に生きるみたく、普通に結婚をして普通に家事をして普通に仕事をして普通に早寝早起きの生活を送ろうとしてみたが、そうすればするほど普通になど生活できないことに悩まされてきた。しかし昨日、私は起きた瞬間に、…

シソンヌライブ【モノクロ】2018を観に行ってきた

※まだモノクロの公演が終了していない地域があるため、以下ネタバレになります。これから観に行く人は読まないでねー。 twitter.com 先日、シソンヌライブ【モノクロ】2018を観に行ってきた。昨年あたりからシソンヌ熱が何故か上がり、隣県に来るというので…

生きるということは魂の可能性を奪うということ

HondaオデッセイのCMでかかっている曲を聴いて、調べたらSiaの「Alive」だった。一昨年、土屋太鳳が振り付けをつけていたあの曲。土屋太鳳の前衛的なダンスばっかり見て、ちゃんと曲は聴いてなかったらしい。んで今回ちゃんと聴いたらすげー良い曲なのね、「…