猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わる

もう3月も終わる。外は引っ越しシーズンで天気も良かったせいか街には人があふれていた。そうなると街には餓鬼も増える。餓鬼というものは自意識過剰な生き物だ。全ての注目が自分に集まっていると信じてやまない。こちらは見ていないし見る気もないのに変な…

そういえば「スリー・ビルボード」を観たという話

『スリー・ビルボード』予告編 | Three Billboards Outside Ebbing, Missouri Trailer そういえば2ヵ月ほど前に「スリー・ビルボード」を観てきた。アメリカのアカデミー賞が発表されるより前に観たから1月だったか。アカデミー賞前にすでに公開されておりい…

「仕事内容は改竄です」

www.zakzak.co.jp最近テレビで佐川という名前をよく目にする耳にする。あれだろ、森友学園の土地問題の件だろ。毎日テレビで取り上げられているけど、誰が興味を持って見ているのだろうと不思議でならないほどに興味を引かれない。だから詳細についてはよく…

解の無いトーク

【村人シリーズ】明石家さんまのコミュ力が凄い 一昨日、和牛が「踊るさんま御殿」に出演しているのを見た。水田さんが自分の細かさについて一生懸命話しており、さんまさんが必死にフォローしていた。このフォローというのは水田さんの気持ちをフォローした…

春の嵐

曽我部恵一「春の嵐」 春の嵐が東日本で猛威を奮っているそうだ。春なのに嵐、春は穏やかなだけじゃないんだな。ところで私は風が昔から苦手だ。雪より雨より太陽より曇りより風の強い日が嫌いである。何故だか強い風に吹かれるとヤル気を失くす。立ち向かう…

青春ロックバンドの難しさ

先日、久しぶりにゴーイングアンダーグラウンドの曲を聴いた。もう今の若い人はゴーイングアンダーグラウンドなんてバンドすら知らないのではないか。でも我々アラフォー世代にとっては我々世代の青春を歌うロックバンドの1つだった。歌詞に出てくるボクとキ…