猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

リーガルハイ好きから見ても面白い!リーガルVの魅力

来週で「リーガルV」が最終回~(泣)!気づいたら、毎週楽しみに見るようになったというのに、もう最終回。最初こそ、「リーガルハイ」より面白いのか?このやろう目線で見ていましたが、見ているうちに「面白ければいいじゃないか!」とそんなの関係なくなり、いつしか京極法律事務所の面々が大好きに・・・。

 

www.tv-asahi.co.jp


なんかみんないい味出してるんだよね、林遣都くんをはじめとして、高橋秀樹、三浦翔平、荒川良々安達祐実、勝村正信。そして米倉涼子。いいんだよね、やっぱりああいう法律ドラマ、好きなんだよなあ。話的においおい突然だなあと思うところもやっぱりあるんだけど、やっぱり好きなんだよね。法律事務所の次点で、探偵事務所も大好きだったりしますが。

もう「リーガルハイ」はやらなそうだし、こうなったら「リーガルV」に「相棒」みたくなってもらうしかない!とりあえず、次のシリーズに続くようにお願いしたい。

同じ米倉涼子のドラマなら、「ドクターX」より自分は「リーガルV」のが好みかな。小鳥遊翔子の役柄が、お金大好きなのに結局正義感が強いところとか。考えてみれば「リーガルハイ」の古美門と一緒なんだけど、結局そういう人が魅力的に見えるってことなんだなー、と。だから「ドクターX」はもうどうでもいいから、「リーガルV」の続編をやってくれー!頼むー!!!

 


SEKAI NO OWARI「イルミネーション」