猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

メゾン・ド・ポリス、ついに脱落

ついにドラマ「メゾン・ド・ポリス」を見るのに脱落しました。今期のドラマで見ていたものは、「スキャンダル専門弁護士QUEEN」、「ハケン占い師アタル」、「メゾン・ド・ポリス」、「3年A組」の4つだったのですが、「メゾン・ド・ポリス」は見る気がなくなってしまった・・・。

www.tbs.co.jp


何でしょう。原因は何なんでしょう。キャストは一流の方々ばかりですし、面白いはずなんですが、それでも、どうしても、ドラマのエンディングテーマもそうなんですが、「バイプレーヤーズ」とかぶるんですよね。おっさんらがわちゃわちゃしてるっていう、あのノリ、あの感じ。「メゾン・ド・ポリス」はやや年齢高めですが、なんか、かぶるんですよね。

いや、かぶってもいいんですよ。前期の「リーガルV」なんて、もろ「リーガルハイ」のパクリだったし。でも、最終的に「リーガルV」は面白かったので全編見ることができたのですが、「メゾン・ド・ポリス」はちょっと無理だったなあ・・・。決して面白くないわけではないんですが、「バイプレーヤーズ」愛が強すぎたのかもしれません。あの面々が大好きだったので。そして、あのオープニングの10FEETとエンディングの竹原ピストルのテーマソング。本当に大好きだったんですよねー。本当にカッコいい。


10-FEET – ヒトリセカイ


で、それがまだ最近の話なので(バイプレーヤーズ②からまだ1年しかたっていない)、なんかちょっと「メゾン・ド・ポリス」が受け入れられなくなったのかもしれません。

そういえば、今年のライジングサンでナンバガが再結成するそうで。うおー!!!全員生きててよかった!!!そう思うのは、最近ミッシェル・ガン・エレファントを聴いているからなのですが(阿部さんが亡くなったので実質、再結成はもうできない)。生きていれば、もう一度始められることもあるんだねとナンバガのニュースを読んで、少し興奮しとります。OMOIDE IN MY HEAD!!


NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD (last live, last song)