猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

スタバの棒ほうじ茶フラペチーノに惚れる


World's Most Beautiful Starbucks ★ ONLY in JAPAN

先日、スタバで加賀棒ほうじ茶フラペチーノを注文してみた。実はスタバ好きでスタバにはよく行くのだけど、これまでフラペチーノは食べたことがなかった。純粋に珈琲を飲みにいっていたのだ。またはティーラテやチャイティーラテを。

なのに加賀棒ほうじ茶フラペチーノを注文したのは、本当はほうじ茶のアイスティーラテが飲みたかったのである。しかし、ティーラテのアイスは注文できない、ということで仕方なく棒ほうじ茶のフラペチーノを頼んでみたのだ。とにかく私はほうじ茶が味わいたかった。しかし暑い日にホットを飲む気にはならなかったのである。

もしほうじ茶好きの人は是非、加賀棒ほうじ茶フラペチーノを飲んでみてください。フラペチーノ初体験で他のフラペチーノもこんな感じなのかは知らないが、とてもよく出来たドリンクである。飲みながら「開発者に会いたい!」とまで思ってしまったほど美味い。ほうじ茶ゼリーとホワイトチョコレートクリームのハーモニーがたまらん。もんのすごい甘いと思っていたら、甘さ控えめであっさり。裏切られた!これを考えた人、マジで凄い!

暑い夏にはピッタリのドリンクである。だけど美味すぎてあっという間に飲んでしまう。けれどちびちび飲む気にもならない。私はあの日以来、ずっと加賀棒ほうじ茶フラペチーノのことを考えている。美味い、美味すぎる。なんなんだ、あれは。7月19日までの期間限定発売なので、終了日までにもう一度食べに行こうと思う。ああ、通年販売してくれりゃいいのになー。

広告を非表示にする