猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

いろいろ知るのは大事だね

なんかとりあえずよくわからないことに巻き込まれている(らしい)自分だが、なんかそれに対してイキリタツ気にもなれないし、いやあ、よくわからんのだよ。なんつーか、よくわからん。まあ、いいや。めんどくせえ。

www.tbs.co.jp
さて。今はまっているドラマと言えば「ブラックペアン」。「ブラックペアン」つながりで今まで全く興味のなかった嵐の二宮和也のことを、最近いろいろ知り始めている。んで知り始めて結構ビックリ。嵐で最も人気があるのは大野くんだったり、実は二宮は歌が上手かったり、自分の好きなメンバーをネットで「〇〇担」と称したり、大野くん大好きな二宮が嫉妬にかられているのをネットで「嫉妬宮」と呼んだり。

ああ、こんなに嵐にまつわる「文化」が発展しているなんざ、若い女子の皆さま、はまりますわよね。とくに大野と二宮が絡んでいることを「大宮」などと称するらしいのですが、そういう腐女子的文化も包括する嵐というグループ。自分あと10歳くらい下だったら、はまっていたかもしれませぬ。こんなん同じファンの子と共有してたら楽しいわ。ワイワイ言いながらライブに行くとか楽しすぎるわ。


嵐 二宮和也の新CMメーキングシーン!PON


二宮くんを調べていて、なかでも最も興味を惹かれたのが「一途」というMOREでの連載。なんつーか、わりとドライで達観している天邪鬼さんなのに、どこか素直で繊細さを感じさせる発言をするのだ。ジャニーズってこれまでほぼ興味なかったんだけど、二宮くんはジャニーズ抜きにして人として面白いんだね。おばはん、知らんかったよー。あれはもてるね。

いろいろ知れば知るほど、嵐ってバランスのとれたグループなんだなと実感。なんだかんだメンバー全員誠実そうだし、ファンが多いのもうなずける。いろいろ知らんといかんなーとおばはんは思いましたよ。二宮くんの出演映画とかドラマを他にも観てみようと思っている次第。歳をとるほどに良い顔になってきているので40歳超えたらどんな俳優さんになるのか楽しみでもある。あれ?私、結構、嵐、というか二宮くんにはまっているのか?