猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

ならぬものはならぬ


八重の桜 Yae no Sakura Episode 26

 

お盆休みに会津若松へ行ってきた。

鶴ヶ城を観に行ったんだが、観光客で駅はいっぱいだった。

 

暑かった。

人生至上、こんなに汗をかいたことはないというくらい汗をかいた。

七日町近辺の古い街並みが良かった。鶴ヶ城も良かった。

しかし、鶴ヶ城の御濠に対面して、ラブホが建っていたのは謎である。

城を観て、ムラムラくる人って、実は多いのか。

 

宿泊は、喜多方にホテルをとった。

会津若松のホテルはいっぱいだったのである。

喜多方の駅前は何もなかった。

コンビニが歩いて行ける距離になかった。

喜多方ラーメンの、お目当ての店が品切れだった。

少し歩いたところの店に入り、ラーメンを食べた。

しょうゆを注文した。

喜多方ラーメンは美味しかったけれど、普通だった。

 

私は、旭川ラーメンのしょうゆが、やっぱり好きである。

元気がでない今日この頃、

北海道で旭川ラーメンが食べたいものである。