読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

ならぬものはならぬ


八重の桜 Yae no Sakura Episode 26

 

お盆休みに会津若松へ行ってきた。

鶴ヶ城を観に行ったんだが、観光客で駅はいっぱいだった。

 

暑かった。

人生至上、こんなに汗をかいたことはないというくらい汗をかいた。

七日町近辺の古い街並みが良かった。鶴ヶ城も良かった。

しかし、鶴ヶ城の御濠に対面して、ラブホが建っていたのは謎である。

城を観て、ムラムラくる人って、実は多いのか。

 

宿泊は、喜多方にホテルをとった。

会津若松のホテルはいっぱいだったのである。

喜多方の駅前は何もなかった。

コンビニが歩いて行ける距離になかった。

喜多方ラーメンの、お目当ての店が品切れだった。

少し歩いたところの店に入り、ラーメンを食べた。

しょうゆを注文した。

喜多方ラーメンは美味しかったけれど、普通だった。

 

私は、旭川ラーメンのしょうゆが、やっぱり好きである。

元気がでない今日この頃、

北海道で旭川ラーメンが食べたいものである。

 

広告を非表示にする