猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

君は「かが屋」を知ってるか?

なんともまあ挑発的なタイトルで始まりました。君は「かが屋」を知ってるか?本当は、知っとるけ?と書きたかったんですが、「別にそこでふざけなくても」というツッコミがよぎりまして、知ってるか?という上から目線でいかせて頂きました。

natalie.mu
かが屋、今では知らない人の方が少ないのではないでしょうか。あ、そうでもない?名前は聞いたことがあるけど、ネタは見たことがない?そういう人もおるでしょう。あるいは、かが屋の加賀くんが病気療養に入るというニュースで初めて知ったという人もおるのではないでしょうか。

www.oricon.co.jp


さて、私は何故に今日、ブログでかが屋をタイトルにまでして取り上げているのか。そうです、単純に彼らのことを知らない人に知って欲しかったから。そして、何ならネタも見てみて下さいよ、ということなのです。

というのは上にも書いた通り、現在、かが屋の2人いるうちの1人である加賀くんが病気療養に入ってしまいやした。そうなると残された賀屋くん1人で基本的に仕事をこなしていかなくてはならない。でも、まだまだかが屋は若手です。結成5年しか経っていません。コントに対する評価は非常に高くても、知名度もまだまだだし。メディア露出は増えているけど、この先賀屋くん1人ではそれもどうなるかわかりゃあしません。


かが屋 /年金 あらびき団

でも、かが屋は面白い。コントは本当に秀逸で、若手でありながら平均70点以上を叩き出すほどのレベルにあると思う。で、私は、面白いものは守りたい。「面白い=かが屋→守らなければならない」こういう図式です。


【かが屋】千原ジュニア絶賛 かが屋の爆笑ネタwww

別に私が頑張ったところでどうにもなりませんが、せっかく世に生まれた面白いものが消えてしまうのを横目で見ているのは辛すぎる。加賀くんが無事に復帰できるような環境を維持したい、そして新しいコントをまた作ってほしい。そんな感じです。


ネタジェネバトル2020 ~ かが屋

君はもう、すでに「かが屋」を知っている・・・・・・