猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

太陽が、太陽が、見えない・・・

連日の悪天候のせいで、めっきり鬱っぽくなっておる猫屋です。なんなんすか、この天気。マジでマジでマジで、なんなんすか。こんなに長期間、太陽を見ない日が続くのは多分生まれて始めてであります。本州の梅雨を経験するのは今年で7回目ですが、ここまで雨が降り続くというのは、なかなかなかったことで案の定日光不足による鬱症状に悩まされておる次第です。

「ああ、太陽が、日光が、欲しい」という欲望に添えない日々のせいで歪みを抱えた精神はついに暴走し、「カリフォルニア ハワイ 太陽」というワードでスマホでの検索を何度も何度も私にけしかけるのです。そうして出てくるカリフォルニアの白いビーチと太陽の画像を目にしては、少しだけ気分を良くするのであります。

わかっているのです。昨日夕方のニュース番組で、梅雨前線が日本列島に停滞する理由が詳しく解説されていました。それによると、梅雨前線の停滞理由を追っていけば、どうもインド洋の海面上昇が影響しているそうです。インド洋・・・!?!?!?私はインド洋に行ったこともないし、これまでの私の人生とは何の関わりもないはず・・・しかし、ここにきてインド洋の海面の気温が、この、ろくでもねえマイライフに悪影響を及ぼすとは!!くっそー!インド洋!!くっそー!!マグロ喰ってやる!!!もっとマイライフがろくでもねえもんになるぜ!!!!!

しかも、職探しが全く上手くいきません。これも人生初の出来事です。ますます鬱になるばかりの私・・・。今日のお昼はセブンイレブンの金のハンバーグでもむしゃくしゃに食べて野郎と思っています。あと、スイーツも何か買っちゃおうかなー。もう、ね。こんな天候でしょ。仕事も見つからないでしょ。だから、へらへらして生きることにしようと。なんだかコロナもまだまだ落ち着かないし。(そういや、GO TOキャンペーンとか、政府のズレっぷりと言ったらないよな。だってコロナのせいで実家にも帰れないのに、旅行に行くわけないじゃん。まあ、故意にズレてるフリをしているだけなんだろうけどさ、政府は。)

太陽が、太陽が、見えない・・・私の目には・・・ああ、眩しすぎて・・・!
いや、本当にさ、この時期は思い詰めないのが大事です。
こんな天気なのに元気なんか出してられるかってんだ!!v( ̄Д ̄)v イエイ


凛として時雨『Telecastic fake show』