猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

ん?志村けんってイケメン枠だったの?

前回のブログから2ヵ月以上の更新となりますが、この2ヵ月で世界中がコロナ騒動に巻き込まれ、現在も大変なことになっております。日本も明日には緊急事態宣言を発動するとかしないとか。

そんな中、私はと言えば、1月半ばから3月末までの短期派遣の仕事を終え、4月1日から1人緊急事態宣言を発動中。本当なら少し休んで4月半ばからまた働こうかなと考えていたんだけど、今の状況を鑑みると、ちょっと4月はやめておこうかな、と。

んで、1人おうちに引きこもり、今日はホットケーキを焼きました。でも、もともと昨年10月までは2年間ほどWEBライターをやっていたわけで、引きこもるのも違和感が全くありません。またライターの仕事、復活させようかな。

いやいや、そんな話はどうでもいいんですが。昨夜、NHKで再放送された志村けんさん主演のコントドラマの録画を観たわけですよ。大好きな伊藤沙里さんも出演していて、面白いなーと思って観ていたんですが、ふと、こんな考えが頭をよぎったわけです。

「あれ?志村けんって、もしかすると、若いころ、結構イケメンだったんじゃない?」

ドラマを観終わって、「志村けん 若いころ 画像」でググると、やっぱり。結構かっこいい。んでTwitterで「志村けん イケメン」で検索すると、おうおう!たくさんtweetが出てくる出てくる!例えば、

 
とかとか。確かに若い頃の志村けんは痩せてて、ロン毛で、沢田研二にちょっと似ている。でも小さい頃から志村けんを見てきたはずなのに、イケメン枠であることに気づかなかったのは、何故なんだろう・・・薄毛のせいか、はたまた30歳前後でけんさんが少し太ってしまったせいか。いや、あの声で、変顔をしているけんさんをいつも見ていて、さすがにイケメンだなんて思えなかったろう、とか。だって、ひとみばあさんを演じている志村けんを見て、誰がイケメンなんて思えるだろうか???イケメンの変なおじさんってのも、ちょっと違うだろうし、とか。

そんなわけで、昨日までロン毛が一番似合う芸能人は菅田将暉だと思って生きてきたのですが、若かりし頃の志村けんさんのロン毛を見て、ちょっとその確信が揺らいでいるのです。

大活躍の個性派イケメン俳優】菅田将暉が出演する映画4選!!~恋愛 ...

画像】志村けんの若い頃がイケメン!ジュリー、ディーンフジオカに似 ...


志村けん初登場デビュー8時だよ全員集合!1974.3.30放送 SHIMURA

 

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。