猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

「まだ結婚できない男」が本当に面白い


【Live】Every Little Thing 「スイミー」2008


今クールのドラマをいろいろ見ているのですが、なかでも「まだ結婚できない男」にはまっています。皮肉屋で一言多い53歳男性を阿部寛演じる「まだ結婚できない男」。きっと周りにこんな人がいたらウザいと思ってしまうのでしょうが、ウザいけれど憎めないキャラクターの主人公・桑野信介。ドラマを見ているうちに、何故かだんだんと好きになってしまいました。なんか可愛いんですよね、天邪鬼ぶりが。

しかも意外に優しい面も持ち合わせているんですよね。第2話では婚活アプリでやりとりをしていた女性に実は二股をかけられていて、最終的にその女性は別の人と結婚することになるのですが、それに対して桑野信介は「どうかお幸せに」と一言だけ返信します。会う約束を破られて、二股をかけられて、でも責めることはしない桑野信介が一瞬寂しそうな表情を見せながら「どうかお幸せに」とメッセージを送るシーン。ちょっと切なくなりました。

あと吉田羊扮する弁護士の吉山先生との絡みも面白い。今はまだお互いに皮肉の応戦をしているだけですが、第3話以降は恋愛に発展していくのでしょうか?気になりますね。今後が楽しみです。