猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

東京03第21回単独公演「人間風味」の抽選に参加した件

先日、東京03第21回単独公演「人間風味」のチケットの抽選に、イープラスを通じて参加しました。

http://www.p-jinriki.com/news/2019/06/004530.php

毎年落選するくせに、性懲りもなく今年も抽選に参加。昨年はチケット抽選に落ち、しょうがねえなあってことで住居のある某県から飛行機で数時間かかる某海道まで赴いて公演を拝観しました。

楽しかった。楽しかったけど、会場までの道のりで方向音痴を発揮して30分ほどGoogle Mapを見ながら、あーでもないこーでもないと彷徨っていたワタクシ。そして会場に到着して思い出したのは、数年前、その会場に行ったという記憶でした。もうそんなのすっかり忘れてたYYYYY!当時はGoogle Mapなんかなかったのに、何故迷わずに行けたのか不思議だYYYYY!

いや、あの、すんごい言い訳だし、文明の利器にこんなことを言うのはおこがましいんですが、Google Map、苦手なんすよ。スマホを回すとMapも回るじゃないですか。するともうダメなんすよ。何故かって、私の頭の中ではすでに方向が定まってるんすよ、だからMapは動いちゃダメなんすよ。(つっても、多分多くの人が意味不明だと思いますが)

で、某海道から帰ってきた数日後かな?東京最終公演のライブビューイングが、各地の映画館で開催されるのを知ったのは。その「各地」の中には、住んでいる某県の隣県も含まれており、バスに1時間半も乗れば到着・・・。

いいもんねー。生で3人の演技が拝めたし、いいもんねー。そう言いながらも、かなり少なくなった銀行口座の残高を見つめ、涙をぬぐったあの残暑の日。くー、悔しい!!

だからこそ!今年は!今年こそは!ああ~~~~~!チケットが無事当たりますように!お願いしますお願いしますお願いします!!!!!!!!!


東京03 - 「それぞれの災難」 / 『第11回東京03単独公演 「正論、異論、口論。」』より