猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

まだまだ平成は続くぞえ、気を抜くでないぞ

https://www.gizmodo.jp/2019/04/new-gengo.html

今日、新年号が発表された。新年号は「令和」。東京では号外が配られ大騒ぎになっているし、SNSでは令和を用いて何か上手くつぶやいてやろうとする輩がたくさん現れている。日本人、何やら楽しそうだ。楽しそうだから、いいんじゃないかと思う。春だし。

しかし、4月が終わるまではまだまだ平成が続く。令和元年は今年の5月1日からの施行だ。気を抜くでない。5月1日が来るまでは、令和という元号が無事施行されるかどうかはわからないのだ。静かに、ただ今はまだ静かに令和元年が始まるまで、身体を縮めて待つのだ!