猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

ドラマ「ハケン占い師アタル」の初回を見てみた

www.tv-asahi.co.jp

全然期待していなかったんですが、かなり面白かった「ハケン占い師アタル」の初回。録画しておいたので、まー、見てみるかーと気軽に見たんですが、すごく面白くてびっくりしました。キャストが各人ピッタリだし、何よりも杉咲花がうまい。志田未来ちゃんも良かったし、話も良かった。脚本を書いてる人は誰だろうと思ったら、あの遊川和彦ではないですか!!ああ、どおりで面白いのか。脚本って本当に大事だねーと思わせられましたよ。

逆に、すでに見るのを諦めたのが「私のおじさん」。ちょっと、自分的には辛いかなということで、いま継続して見ているのは、「3年A組」ハケン占い師アタル」「QUEEN」「メゾン・ド・ポリス」となりました。

www.tbs.co.jp


ちなみに「メゾン・ド・ポリス」は出ている役者さんの面々を見れば、面白くないわけがないですよね。仮に脚本が面白くなくたって、あれらの役者さんが出ているだけでもうドラマは面白くなっちゃう。安心して見ることができます。

一方、今後の展開が不安なのが「3年A組」。ここからどうやって最後までひっぱっていくんだろう??楽しみではあるんだけど、不安でもありますね~。菅田将暉の説教ばかり聴かされても、まあ、10代の若い人の胸には刺さるのかもしれないけど、40代の自分にはちょっと食傷気味というか。でも今のところまではとても面白いので、最終回まで面白いまま頑張ってほしいなあ。

www.ntv.co.jp