猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と~」初回を見てみた。

先週金曜日に始まった「大恋愛」初回の録画を昨夜見てみました。

www.tbs.co.jp


[新ドラマ] 『大恋愛〜僕を忘れる君と』1分スペシャル予告動画!! 10/12(金)スタート!!【TBS】

予想では「あまり面白くないのでは?」と思っていたんだけど、予想以上に面白くて次回も見ること決定。恋愛ドラマにおいて三角関係や病気という要素はベタだけど、ムロツヨシ戸田恵梨香の組み合わせは面白いと思う。野獣と美女の組み合わせ、結構好きだったりします。前クールの「高嶺の花」とか、昔のドラマ「101回目のプロポーズ」を彷彿とさせるね。

ネットの感想では「ムロツヨシがイケメンに見える」とか書かれていたけど、うーん、そう??(笑) いや、ムロツヨシムロツヨシだったと思うけど、確かにいつものキャラクターではなく等身大の40代男性を演じているので、新鮮ではあったかな。売れない小説家という設定もムロツヨシにピッタリだと思う。やさぐれ感がリアル。

ムロツヨシに関してもっと言えば、イケメンが云々よりも、ムロツヨシの声の特徴のなさにちょっとびっくり。「あれ?こんなに声に特徴なかったっけ?」と。キャラ付けのおかげで、今までムロツヨシの声が目立たないことにあまり気づかなかったんだけど、個人的に声が気になってしまった。

しかしさ、戸田恵梨香ムロツヨシのキスシーン、あれ、どうよ。

www.crank-in.net

こんなニュースも出ちゃっているわけでさ。そりゃ出るよ。あんな濃厚なキスシーン。いや、濃厚っちゅうか、そりゃ戸田恵梨香、もてるわ。あの顔とスタイルで、肉食女子を思わせる熱い熱いキス。上唇を食むなんて上級者ですよ。初回を見ていない方は是非、見逃し配信なんかで見るのをおすすめします。なんかエロい、なんかエロいです。