猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

ドラマ「獣になれない私たち」初回を見てみた。

昨日、録画しておいた「獣になれない私たち」の初回を見てみた。

www.ntv.co.jp


【新垣結衣】獣になれない私たち10月10日10時スタート!!


うむ、個人的に好きなタイプのドラマです。最初、反発し合っている2人が時を経るごとに近づいていく、というストーリーの流れがなんとなく見えるような見えないような。でもタイトルが「獣になれない私たち」なので、2人は付き合うことなく友達以上恋人未満で終わるんではないかと予想します。ただこの予想は裏切って欲しいなあと思わんでもないです。その方が展開としては面白いので。

ドラマの中で特にいいなあと思ったのは、松田龍平演じる税理士が新垣結衣の笑顔を「キモイ」と言ったところ。少数派だけど、確かにそう感じる人は存在するだろうなあと。何故なら自分がそうだから。マイノリティの感覚を良くぞ取り上げてくれた!しかもアンチなんかいないだろう新垣結衣の完璧な笑顔に対して!(誤解のないように言えば、私は新垣結衣が大好きです、マジで。)

あと、これからのドラマの展開が面白くなりそうな仕掛けがかなりあったかな。新垣結衣の彼氏を演じる田中圭の家に、何故か元カノが住んでいたり。菊地凛子の破天荒ぶり。そして、山内圭哉演じる社長の傲慢なようでちょっと気弱な感じとか。

しかし、新垣結衣が勤務する会社の酷さたるや。でも、あんな会社ばっかなのかもしんないなーと思う。だからきっと現在の30歳前後の人の中には、新垣結衣の境遇に感情移入してしまうという人も多いのではないでしょうか。

1話のラストでぶっ飛んだ新垣結衣が、2話ではどうなっていくのか楽しみです。あのままさらにぶっ飛んでくれることを望むけど、また以前のような自分に戻ってしまうのかも。人間て、そんなに簡単には変われないからね。でも、変わっていってほしいなあ。ドラマなんだから、現実に起こらないこともガンガン起きてほしい。

明日は、戸田恵梨香ムロツヨシの「大恋愛」ですなー。ムロツヨシがイケメンに見えてくるとか?こちらも楽しみ。

www.tbs.co.jp