猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

食いものじゃない

 


チョコレート効果 カカオ95%を食べてみた!


先ほど、いつも買っている「ザ・チョコレート」がなかったので「カカオ95%」とか言
う森永製菓のチョコレートを買ってきたのだけど、凄い。カカオも95%になると食い物じゃない。1つ食べるだけでも「ううううううう~~~~!!!!」と唸り声が出る。そして唸り声の後は「うああああああああ~~~~~!!!!!!」という雄たけび。なんやねん、この食い物。体にいいとかポリフェノールだからってなんやねん。不味くても健康に良いならいいのか。ちょっと自分はノーサンキュー。いや、健康志向の高い人は凄いね。食事は味より栄養なのだね。食事って一体何なのかね。楽しみにしているおやつに「カカオ95%」とか出してくるヤツがいたら殴るね。すんげー嫌いになるわ。やっぱ遠くのコンビニまで行って、「ザ・チョコレート」を買ってくるんだった。後悔。