猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

何者?

気づいたら8月も終わる。走った、今月は走った、マラソンだ。最後、大木が目の前に倒れてきたけど、なんとか終わった。来月はゆるく頑張る。このブログもそういや放置していた。いや、書きたいことは山ほどあるんだけど、なんかもうそういう集中がバッキバキに切れてるのね。でも来月は書こう。なんとなく。今んとこ、書きたいタイトルを忘れないよう、以下に書いておく。

千葉雄大とファンタジック要素
・唯一無二とは容姿のことではない
・雰囲気だけで俳優やったらあかんのか~綾野剛が好きな理由~
・どうした!?KREVA
・うまくいくだけが人生なのだろうか

なんじゃこりゃ?的なタイトルが並ぶがそんな感じで。

そういや、最近アップルミュージックを聴いておるのだが、あるでしょ、あれ。いろいろ検索したら、その検索をアップルが分析してアナタが好きそうな音楽集めてみました、みたいなヤツ。いつもはそれを聞いても全然好きじゃない曲ばかりなのに、今日のは「あ、これ好きかも」って曲が多くて、ちょっと聞いてみた。そしたら、久しぶりに「この人、何者?」って人の曲がかかって調べてみたら、大橋トリオさんでした。名前は聞いたことあったけど、こういう曲うたってるんだねー。ああ、好きなテイストの曲。なんか少し寂しげで悲しげで、でも夕暮れみたいに明るい、蝋燭の灯みたいな、そんな曲が多いのね。ちなみに、好きだなーと感心した曲は、大橋さんの「Shine」という曲。英語の歌詞だけど、いい。アメリカはシカゴのバンド、Whitneyの曲にちょっと似てるような感じがしないでもない。けど、なんかいつも聞いていたい感じの曲。大橋トリオさん、おすすめです。


大橋トリオ『A BIRD』