猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

サッカーを初めて「面白い」と思った日


Suchmos VOLT-AGE サッカーテーマソング

昨夜ちょいと日本×コロンビア戦を観てみた。サッカーってこれまでなんか好きじゃなくて、過去のW杯も進んでテレビで観ることなんてなかったんだけど、今回これまたあまり好きではないケイスケホンダさんがスタメンで出ないと言うし、日本が予選で3勝しなかったら丸山桂里奈サンジャポで尻を出すと言うし、じゃあ観てみるかということになった。

結果、サッカーの試合を観て、初めて「面白い」と思った。理由は昨夜からいろいろなSNSで話題となっているGKの川島。面白い、面白すぎる。なんであんなヘロヘロ玉、止められないんだ(笑) なんでゴールしたボールを押し出してゴールしてない感出してんだ(笑) なんでいつの間にイエローカードとられてんだ(笑) 次も川島が出るんならセネガル戦は見ようと決めた。もうね、川島のどっしりしていない感が伝わってきて、観ているこっちがハラハラする。ハラハラして面白い。でも本人はちゃんとやってます感をすごい出す。そのギャップになんとも笑ってしまう。

なんか違う意味で今回の日本には頑張って私を笑わせて頂きたい。そしたら私以外にも他の人でも応援する人がきっと増えるだろう。「ああ、こんな面白かったんだ、サッカー観戦って」と。次回はビールやポテトチップでも食べながら観戦しようかな。でも川島が出なかったらどうしよう。それは面白くない。