猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

日傘様

昔から日焼け止め関係のクリームやローション等の匂いが苦手で、また付けた感じのベタベタ感もさらに苦手で、かといって日焼けしたいわけではなく、どーすべかなーと考えた結果、日傘を購入することにした。実は日傘をさすことには抵抗があった。だって晴れてる日に傘をさすなんて変だから。でも実際日傘をさしてみて、気が変わった。こりゃ素晴らしい。陽が顔や体に当たらない。そして傘の下はちょっと涼しい。暑い日の散歩も30分くらいなら問題ない。気に入った、気に入ったよ、私は日傘を気に入った。こんなにいいものだったなんて、もっと早くに気づけば良かった。ちなみに私が購入したのは、この日傘様だす。超おすすめ。


ところで今週のブラックペアン。いや、あの脚本いいの?高階先生がRH(-)とか、それを渡海先生が知っているとか。タイミング良く渡海先生のお母さんが渡海先生がクビになるかもとかいう話を聞いて同意書に一筆付け足すとか。そんな都合のいいこと、あり得るんすかね。でも逆にあそこまであり得ないことが連続で起こると面白くなってきちゃうし、まあテレビドラマだからいいかあ、みたいなところもある。「めでたしめでたし」で終わった方がスッキリするし。ただもうそろそろ違う展開があっても良さそうだなーと思う。ちょっと展開が遅いような気がしないでもない。

そういやさっき駅ビルの雑貨屋にフラッと入ったんだが、こんな田舎にすんげー可愛い店員さんがいてビビった。たまにいるんだよね、こんな田舎なのにすんげー可愛い店員さん。こないだもいたわ、そういえば。何なの?何なの?都会でも見ないクラスの可愛い女子。接客も上手で笑顔も可愛くて、おばはん、ちょっと緊張したじゃない!昔、芸能人やってて実家に戻ってきましたーとか、そんなんなのかなあ?それにしても可愛かったなあ。あんな可愛かったら人生イージーモードですわ。ああ、うらやましい。


Pretty Woman(プリティ・ウーマン)-Roxette & Roy Orbison