猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

アップダウンに振り回される


岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video


この激しいアップダウンにやられている。昨日は30℃近くまで気温が上昇。仕事の途中から頭が痛くなり、今朝起きてもやはり頭が痛くて体がだるかった。午後3時頃にやっと体調が回復したが一体何だったんだ。夏がこえええ、あたしゃ夏がこえええよおおお。

ところでブラックペアン第5話。なかなか笑い所満載だったすな。1つ目は「高階先生は干されたんだよ」、2つ目は「米は食うものだろうが」、3つ目は「辞表書けよ」。とくに3つ目。ははは、他大学の人にも言うのかと思わず吹き出してしまった。それに対する音尾君の「あ?」という返しも良かったです。また第5話は高階先生の成長回で、それも良かった。高階先生になんか共感を覚えちゃったわい。渡海先生と猫ちゃん、高階先生の3人が並んでオペ室に行くところも格好良かったし、高階先生が「邪魔だ!」って叫ぶところも良かった。笑い所満載な上に見どころも満載。やっぱ面白いね、ブラックペアン。ちなみに最近知ったんだけど、同じ作者の書いた「チームバチスタ」シリーズに出てくる東城大の院長の名前も高階らしい。高階先生と同一人物なのかはわからんけどなんかつながりあったら、それはそれで面白い。あの並んで歩いた3人が、渡海先生の采配により今後の展開に絡んできて佐伯先生が失脚、とか?どうなんでしょうね。あと猫ちゃん役の趣里さん曰く、今後世良先生の成長回もあるとのこと。楽しみだすな。

あと、おっさんずラブも面白い。混迷を極めてます。健気な林遣都にどんどん惹かれていく田中圭。確かに「付き合ったからって何も変わらない」っていう通り、同性で付き合うのって同性の友達同士とどう違うんだろうか。体の関係があるかないか?いやあ、混迷を極めてますな。でも混迷からしか生まれないものもあるからな。