猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

【ヴィクトリアマイル2018】すんげー無責任予想


ヴィクトリアマイル 2018 参考レース

今日は第13回ヴィクトリアマイル開催日。競馬ファンにはいてもたってもいられない日ですね。毎回ですが、ヴィクトリアマイルともなれば、良馬ばかり揃いやがって予想がかなり難しい。今回もどの馬が買ってもいいような良馬ばかりで、何がなんだかわかりません。というわけで、すんげー無責任に予想してみました。

私はいつも馬券はワイドや連では購入しません。常に複勝単勝です。しかも負けても損したと思わない程度の金額しかかけないことにしています。何故なら、「損した!」という金額をかけていると、やらなくても良いレースに金をつっこんで、取り返してやるっていう汚い根性が顔を出してしまうから。だから「負けたけどしょうがないね」と軽い笑みを顔に浮かべながら、馬券をゴミ箱に葬り去るような精神状態を常に保っておきたいわけです。

前置はこれくらいにして、今回は良馬ばかりが出るので、最初から腰を引かせて複勝のみを購入します。あえて一着は狙いません。3着以内に来るんじゃないかなーと思う馬のみ狙います。んで、無責任予想では次のお馬さんたちを選んでみました。

・2枠4番 ジュールポレール幸英明
・6枠11番 アドマイヤリード(М.デムーロ

アドマイヤリードは昨年のヴィクトリアマイル1着馬、ジュールポレールは同じく昨年のヴィクトリアマイル3着馬。このうち期待をかけているのはジュールポレールです。。ちなみに1着はミスパンテールじゃないかなと思っています。逆に横山典弘なので後方ポツンもあり得るけど(苦笑)。でも東京の天気が気になるよね。強い雨が降ったら、違う馬が多分来るんだろうな。外枠勢のリスグラシューデンコウアンジュあたりか。よくわからんけどどの馬も頑張れ~。