猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

あれ?GWってもう終わったの?

何をしていたんだろうかGW。気づいたらもう終わったとるやないか。こんな感じで人生も終わるんかなあ。源吉兆庵の「とこよ」っていう柚子ピールに砂糖をまぶしたお菓子が美味しい。前にも食べたことあるけど、やっぱ美味い。


日曜劇場『ブラックペアン』第3話 5/6(日)放送【TBS】


昨日の「ブラックペアン」の録画をさっき観た。才能のあるやつは何をやっても許されるって、まあそういう世の中だけど医者の才能ってわかりやすくていいな。助かるとか助からないとか。才能ってそんな白黒つけられるものであることが稀だから。だからこそ、誰かの引き立てが重要だったりコネクションが重要だったりする。でも才能があっても引き立てやコネがなければ、ただの凡人。だから才能のある人間が必ず上に立つわけではない。まあ才能のあるヤツが上に立たなければならないってルールがあるわけでもない。


おっさんずラブ 3話 君の名は。【予告】


先週の「おっさんずラブ」も録画してあるので観なければ。人間どこで恋に落ちるかなんてわかんないよね。男性でも女性でも案外同性に恋してるなんて人は多いのかもしれない、行動に移さないだけで。行動に移さないなら心の中で想っていてもいいよね、それは。「おっさんずラブ」って何か狙ってタイトルつけてるけど、ドラマの内容は至って真面目に吉田剛太郎扮する上司が部下のハルタくんに恋をするという至極真っ当な内容だ。それよりも「モンテ・クリスト伯」の方がドラマとしてはふざけている気がするのは、間違っているだろうか。ディーン・フジオカを観ると、笑いがこみ上げてくるのは一体何故。