猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

自分に戻る


和牛 仲良し

昨日、まる見えに和牛が出てたのをスッカリ忘れてて、まる見えの最後の方だけ見ることができた。アクロバット餅つきっていうのかな、芸人さんがバク転しながら餅つきをしているのを、出演者のみんなで見ている中にジャージ姿の2人が。青いジャージ着てましたね。今週金曜はいよいよロンハーにも出ますね。川西さんの女装が楽しみです。でも、個人的には水田さんの女装の方が可愛いと思うけど。


[ 歌詞&和訳 ] Havana - Camila Cabello

全然話は変わって、最近、3年ほど前にやっていた仕事をまた頼まれてやっているのだけど、当時は「この仕事、辛いな」と思って結構な時間がかかっていたのに、今は1時間もかからんでやってしまう。んで「楽勝やな」と思っている。なんだろな、このタイムラグ。当時、何が辛かったんだろ。だって、今よりも3歳も若いわけで、スピードだって今よりあったと思うんだけど。そういや、やっぱり3、4年前に途端に観る気がしなくなった映画鑑賞も最近ボツボツやっている。やっているというより、なんか自然と映画館に足が向き始めている。あんなに大好きだった映画なのに、3、4年前なんでか突然観る気がしなくなり、1年に1、2回しか映画館に行かなかったというのに、今では目ぼしい映画の上映時間なんかを探して、月に数回ちょいちょい観に行っている。もう今では3、4年前の自分の気持ちなんて忘れているんだろうけど、当時、想像以上に精神的に辛かったのかもしれない。でも、人間って忘れるんだなー、そんなことも。今ではどんな風に辛かったのかなんて、全然思い出せないもんな。知らんうちに毎日を過ごして、いろんなことに対処していれば、辛かったことも思い出さなくなる、というより思い出せなくなる。当時の気持ちの強度で当時を思い出すことなんて不可能になっている。まあ、それは自分だけじゃなく、あの人も、この人も、あっちの人も。いつの間にか見失った自分を取り戻して、自然と自分に戻る。自分はきっと自分を見失ったままでなんていられないのかもしれない。