猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

また寒波が来るってよ

いきなり、和牛の話題から。昨日ヒルナンデスを観ていたら、和牛のコーナーが。なんでも牛一頭分を食べる旅らしく、昨日は「リブロース」の部位だったらしい。そんな感じで、1部位ずつご紹介していくコーナーのようである。ということは、このコーナー、毎週あるのか?ちなみに水田さん、何やらいろいろメモしてました。何をメモっていたのだろう。

 

www.ntv.co.jp

ところで、今週末明けから再び寒波がくるらしい。もう寒波は結構なんだけど、いまロシア上空にある寒波が日本列島にも影響を及ぼすとか。ロシアの極東地域でマイナス65度が叩き出されたようだけど、マイナス65度ってどんな感じなんすかね。マイナス65度。、マイナス65度、マイナス65度…想像つかん。とりあえず、来週にかけて食糧やらドリンクやらを買いこんで、寒波に備えよう。そうしよう。