猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

「笑い飯みたいになるんとちゃうの」

 


SOIL&"PIMP"SESSIONS X 椎名林檎/MY FOOLISH HEART~crazy on earth

和牛が2年連続準優勝だったことについて、「笑い飯みたいになるんとちゃうの」と誰かが言っていたのを思い出す。いや、「笑い飯みたいに」って言うけど、笑い飯、ものすごく面白いし、和牛が笑い飯みたいになったらスゴイ。ダブルボケのパイオニアだぜ。

年末あたりから頭のなかが和牛である。ああいうタイプのコンビに自分って弱いんかなと思う。はまるんだよなあ、性格真逆タイプのコンビ。性格が真逆でも関係を続けていけるのは、見た目は真逆でも何か奥底に通ずるものがあるからなのかもしれない。相手に対する尊敬や憧れも然り。性格が似ているから関係が続くのは当たり前で、しかし真逆なのに続いているのは、出会いからして縁や必然のものを感じる。というわけで、さきほどヤホーのニュースに掲載されていた記事。

headlines.yahoo.co.jp

苦労??