猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

東京は面倒、バーガーキング


BACON KING at Burger King Review

今週末、東京へ行く。あるバンドのライブを観に行くのだが、自分でチケットをとったのに正直行くのが面倒くさい。行きたくない!と何度も叫びながら、幼児のように倒れ込み、脚をバタバタさせたいくらいに行きたくない。理由はわかっている。新幹線や飛行機ならまだしも、バスで行くからだ。バスに揺られて6~7時間。東京に着くころには疲れ果てている自分の姿が目に見える。間違いなく機嫌が悪いだろう。悪い人相がさらに悪くなること請け合いである。ライブ会場の近くにバーガーキングがあって、久しぶりにそこでワッパーを食べようと楽しみにしているのだが、その楽しみではこの面倒くささや憂鬱を覆すことができない。もっともっと大きな楽しみがあれば別なのだが。スタバでケーキでも食べるか。東京はクリスマスムード一色なんだろうな。ますます自分の機嫌が悪くなる。もっと時間があれば、目黒の五百羅漢寺にも行けるのに。