猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

今日は調子の悪い日

 


キリンジ - 雨は毛布のように

さきほど皿を洗いながら、にこるんが出ているノーシンのCMを見ていた。「だからノーシン♬ピュアピュアピュア~♬」と、CMと一緒に歌ったら、テレビを観ながら次に洗う箸に手をかけたせいか、どうしてだかよくわからないが数本の箸があっちこっちへ飛んでいき、台所の上や床に散らばった。ノーシンの歌をうたいながら、昔大嫌いだったヤツの顔をふと思い出したせいか。最後通告です、もう私に迷惑をかけるのは勘弁してください。

今日の昼食はパスタとトマト、林檎を用意した。昨日、減塩・ノンオイルのゴマドレッシングを買ってきたので、オリーブオイルと一緒にパスタの麺に絡めて、上から海苔や炒りゴマなどをかけて食うと美味いのではないかと思いやってみた。うん、絶望的にこのドレッシング不味い。不味い以前にゲロの匂いと味がする。もしや誰かのゲロなのか。まさか、昔大嫌いだったヤツのじゃないだろうなあ!?もう私に迷惑をかけるのは勘弁してください。

大嫌いなヤツの顔を思い出す日は、おしなべて調子が悪い日だ。思い出すことで、調子の悪さ全ての原因と責任を、アイツに押し付けているのかもしれない、無意識に。