猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

低血圧に戻ったのはいいが


Ed Sheeran - Shape of You [Official Video]

塩分を一日5グラム以下にし、ウォーキングを毎日1時間、酢を多めに摂取し、血管に良いとされる玉ねぎを毎食食べ、小腹が減ったらピーナッツを齧る。血圧が高めと言われてから、こんな生活を一ヵ月弱続けた。さすがに血圧も下がってきたのだが、適正値を超えて、或る時は低血圧の値にまで下がる。そのせいか、血圧が高めのときは早起きが全然苦にならなかったのが、血圧が下がってきてから、早く起きることが全くできなくなった。元々、低血圧で早起きが苦手な私だが、起床に関しては血圧が高めの方が楽に早起きできることを、しみじみ感じた。いや、これ、どっちが良いのだろうとも思う。早く起きた方が一日の計画はたてやすい。しかし、血圧が高いのはちと困る。まだ、ポックリ死にたくはない。行きたいところもあれば、食べたいものもあるのだ。もしかしたら、もう少し塩分を摂取しても大丈夫なのかもしれない。味のない玉ねぎスープにも飽きたしな。