猫屋春子はかく語りき

CAT AND SPRING

カレーラーメン、侮るなかれ


シャ乱Q 新・ラーメン大好き小池さんの唄 PV


連休中、新潟県燕三条市のカレーラーメンを喰いに行ってきた。 


カレーラーメンと言えば、
北海道の苫小牧市室蘭市が有名だと思うが、
新潟県に行ったのは、単に、現在の住居から一番近かったからである。

しかし、燕三条市のカレーラーメンを実際に食べるまでは、
正直、葛藤した。
何故なら、その市でポピュラーなカレーラーメン食べログの画像で見ると、
ラーメン用のカレースープではなく、
本当のルーカレーに麺を絡ませたものだったからである。
見た目、「自分でも作れますね…」という代物。
また、燕三条は、背脂ラーメンも有名だ。
そのため、自分で作れそうなカレーラーメンをわざわざ食べなくても、
良いのではないかと考えたのである。

迷いながら、燕三条市でインターを降り、目当てのお店に到着。
行ってみたら普通の定食屋で、ミックスフライ定食にも心が揺れながら、
ここはやはり初志貫徹。
カレーラーメン普通盛800円を注文しました。

見た目は、まさしく食べログで見た通り、
ルーカレーのカレーラーメンである。にんじん、じゃがいもがゴロゴロ。
そして、スープを一口飲んでみる。

おお!美味い!
てか、今まで食べたカレーの中で、3本の指に入るほど美味いではないかい!
(ルーカレーだけではなく、スープカレー含めて)
自分で作れると思ったけど、こんな味、絶対作れないわ!
スパイシーかつフルーティー。
なんだろう?このフルーティーな味。マンゴー??

近くにこんな大衆食堂があったら、間違いなく常連になるだろう。
侮るなかれ、新潟県燕三条市のカレーラーメン
今度は、あのルーカレーでカレーライスを食べてやると心に決めたのである。

 

18禁カレーラーメン

18禁カレーラーメン

 
広告を非表示にする